公開電子手帳

7割が書き殴り日記、2割がお役立ち情報、1割はそれ以外の何か。数値は適当。

自分を貫く強さと真面目に努力する力を持たないといけない

私は尖った思想、思考に憧れ、酔いながら保身に走りがちだ。

自分のやりたいことに対して、寝る暇、安定、親の理解諸々を犠牲にしても貫き、作った作品で人を救う人に憧れる。

 

私は間違いなく社不に分類される人間なのだろう。しかし、社会に出ることで保証される安定性は捨てられないんだよ。

発達の診断受けようか迷ったことはあるけど、ただの怠惰な人間だと証明されるかもしれないと思うと、根性でどうにかしようと考えてしまう。

その根性は大して持ってないけど。

 

安定を捨てて自分を貫く強さを持っていないなら、社会に適合する努力をしなければいけない。

 

1年後、5年後の私は何をしている??