まいわーるど

清純派女子大生。

辛い時にすること、やってはいけないこと

あくまでも自分用。効果に個人差あり。 ・すること 音楽を聴く お菓子を食べる(食べ過ぎ注意) お風呂に入る ネットをやめる 本を読む 部屋の片付け ・いけないこと ネットに張り付く ツイッター監視(ネトスト) 疲れていない時の二度寝 ゴロゴロしすぎる 油っ…

新大学生へのアドバイス

こんにちは。絶賛就活中のりりです。 新大学生へ現役女子大生()からいろいろ伝えていきます。参考になれば幸いです。 1.オフィスカジュアル(スマートカジュアル)な服があると良い 私服はパーカー、Tシャツ、ジーパン、ジャージ、リュックサック、スニーカー…

アルバイト禁止は無意味だと思います

高校生からバイトができるイメージが世間では強いですが、バイト禁止の高校も多いです。私が通っていた高校もそうでした。 正直、無意味だと思います。 以下、学校側の主張に反論します。 ①バイトをすると勉強時間が減る 確かです。しかし、それなら部活はな…

農学系学生必見のお役立ちサイト集

農学向けだけど生命化学にも通じるところがあるかも。 講義で分からないところを調べたり、レポートを書く時に役立つサイト集。 1.光合成事典 光合成とタイトルにあるが、それ以外にも植物の生理機能についての用語は大体網羅している。 photosyn.jp 2.農業…

病むことに酔いしれるのをやめたい

傷付いている自分じゃなくて、強い自分に美しさを感じたい。 自信に満ち溢れていて、自分も人も容易く愛せるようになりたい。 裏切られるのが怖いから、どこか心の奥で人を疑う性格をやめたい。 気が合わない人と一緒にいるくらいなら一人がいい。でも一人よ…

妄想が好きすぎる話

割と痛い文なので閲覧注意。 他の人に比べて自分時間なさすぎるなー、と思うことが人生において多々ある。時間の使い方が絶望的に下手なのかなと思っていた。確かに上手ではないのかもしれないが、それだけが原因ではないと最近気付いた。妄想している時間が…

妄想のようなつぶやき 

寒い日、仕事で帰りが遅くなった日。 書斎の机に突っ伏して寝ている私の大好きな人に毛布をかけてあげたい。そのあと頭をわしゃわしゃ撫でて、頬をむにむに揉みたい。 もし貴方が起きたら、ただいまと言って後ろから抱きしめたい。そして暖かい布団にくるま…

チョソンクラスタのsyamuさん 党大会誰も来ずへこむ

オイイイイイイイッッッッス。どうも、シャムでーす。まぁ今日は党大会、当日ですけども、えーとですね、まぁ集合場所の、えー4.25文化会館に行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ち…

女子校に対して思うこと

私は中高6年間都内某中高一貫女子校に通っていました。 女子校に通うことによるメリットやデメリットはいつか詳しく書きます。今はめんどいのでざっと書くのにとどめます。 簡潔にメリットを言うと、異性の目を気にしなくて済むところが大きかったです。 デ…

私立大学が国公立大学に絶対勝てない理由 ※学歴的な記事ではありません

この記事は一時期陰キャラとyoutubeと中央大学を騒がせた男ステハゲさんのネタを大いに含みます。 本当は冒頭だけに注意書きしようと思いましたがタイトルだけで学歴厨だと誤解されると困るので注意書きも併記しました。 この記事は以下の動画の youtu.be ス…

オンライン授業、キモチェェ〜〜〜!!!

タイトルは元ミスター中〇大学のあのお方の真似です。 現役清純派女子大生のりーさんです。 2020年度は基本的にずっとオンライン授業となりました。後期は一部実験や実習などで対面授業もあるらしいですが、私は基本ずっとオンラインです。 こんなブログ書い…

短編小説 『冬の海』

海辺を好きな人と手を繋いで歩いていた。 冷たい海風が吹き付ける度、私はあたたかい彼の手をぎゅっと握りしめた。 澄んだ空から降り注ぐ光が水面に反射してキラキラ輝いていた。海と聞くと海水浴で盛り上がる夏ばかり連想する人が多いが、私は冬のもの寂し…