公開電子手帳

7割が書き殴り日記、2割がお役立ち情報、1割はそれ以外の何か。数値は適当。

就活日記2

ブログは書けるのにESは書けない!!!!!!

(文章力は求めてはいけない)

 

ESの作成だるすぎる。

自己PRに800文字とかマジで何を書けばいいのかわからん!!

交友関係狭いから友達からの情報とか全然ないし。就職垢作ってつながることも考えたけど自分のペースで進めたいのに他の人が「内定もらったやったー!!」とかいってたらメンタルにくるからやめた。それが私が落ちた会社なら尚更。つまり自分の気持ちの問題。

まーじで陰キャ就活きつすぎる。

まあでも世間的に陰キャとされる人だって大半は就職できているわけだし頑張る。

 

とりあえずGW明けに大学のキャリアセンターにESの添削をお願いしてみる。模擬面接もやってもらわなきゃ。模擬面接すらだるくて仕方ないけど。内定のために頑張る。

新卒ハロワも行ってみるか、、、緊急事態宣言出てるからあまり電車乗って外出したくないけど、、、とりあえず仮登録したから2週間以内に行かねば。レビュー見ると高評価と低評価に割れててどうなのか分からんな。担当者次第なんだろう。