公開電子手帳

7割が書き殴り日記、2割がお役立ち情報、1割はそれ以外の何か。数値は適当。

就活日記1

この動画を何回も見てしまう、、、いい意味で私と同い年とは思えない。

youtu.be

 

一生懸命就職活動をした先には長い労働が待っていると思うと就活したくなくなるな。就職活動くらい気楽に進めたい。自分に嘘をついて内定もらって入社したって長く続かないんだから飾らない自分で臨むくらいの強気じゃないとやってられん。私を落とす企業なんて私に合わないんだしこっちから願い下げ精神で行きます。

ただでさえ会社説明会エントリーシート、適性検査、面接といろいろな準備に追われてだるいな。

正直、就活の準備を就活解禁前に対してやらずに、解禁直後も適当に大手に何社かエントリーするだけでだらけてたしわ寄せが来た感は大きいけど。

とにかく今は頑張る。