公開電子手帳

7割が書き殴り日記、2割がお役立ち情報、1割はそれ以外の何か。数値は適当。

病むことに酔いしれるのをやめたい

傷付いている自分じゃなくて、強い自分に美しさを感じたい。

自信に満ち溢れていて、自分も人も容易く愛せるようになりたい。

裏切られるのが怖いから、どこか心の奥で人を疑う性格をやめたい。

気が合わない人と一緒にいるくらいなら一人がいい。でも一人よりは本当は気の許せる人と一緒にいたい。

対人関係を築くのが下手すぎて、その場限りの薄い付き合いが大半になる。

一人の時間も楽しいけれど、やっぱり心から信頼できる人と過ごしたい。

大切に思う心が大きくなるのと比例して、失う恐怖に苛まれる。

 

「保証のないもの全て 壊してしまいたい」*1

この歌詞に共感しすぎて一時期狂おしいほどリピートしてた。

 

保証のないものも愛せる大海原のような広い心を持ちたい。